開放感のある玄関
2022.08.26 カテゴリー: NEWS

あなたはどんな玄関が好きですか?

広い玄関、収納が多い玄関・・・玄関にも色々な形がありますよね。

今回はWRAPS HOMEの玄関についてご紹介したいと思います!

 

こちらは平屋の玄関の写真です。

1番の特徴は大きな窓です。玄関にこのような大きく窓が設置されているのは珍しいですよね。

 

玄関に大きな窓を取り入れることで、日の光が入り明るい玄関になります。

明るい玄関から朝出かける時、夜になれば家の灯りを感じながら家族の待つ家に帰る時。

大きな窓があることでそんな時間を明るくあったかい気持ちにさせてくれますよね◎

 

また、WRAPS HOMEの玄関は少し広めに作っています。

そのため、ベビーカーを置いたり、趣味のサーフボードを立てかけたり、上の写真のような植物を置いたり・・。それぞれの「好き」や「暮らし」に合わせた使い方ができます!

さらに大きめの窓により、開放感のある玄関となっています。

 

 

 

 

 

こちらは『WAREHOUSE』2階建ての写真です。

WAREHOUSEの玄関は、仕切りが無く、直接リビングへ繋がっていることが特徴です!

玄関とリビングに仕切りが無いメリットをご紹介します。

まず、LDKを広くできることです!

玄関からリビングへ直結させることで、玄関ホールが不要となり、その分の空間を他の空間に大きく使うことが出来ます!

もちろんLDKではなく、他のスペースに空間を生かすこともできます。

 

そして、開放感のある空間を作ることができます。

仕切りが無いことで、目線がリビングに行くため開放感のある玄関になります!

玄関を広く取れない間取りや家だと圧迫感のある玄関になることもありますよね。

仕切りを無くすことで圧迫感のない空間になります。

 

また、玄関とリビングに仕切りが無いことで仕事から帰った時など、家に入ればすぐ家族の姿が見られる。

家族の顔を帰宅してすぐ見れるってとても素敵ですよね。

 

 

今回は玄関についてご紹介しましたがいかがでしたか?

ぜひ理想の玄関を考えるきっかけにしてみてください。

次回は、『FLAT』平屋の間取りをご紹介します!

CATALOG
SHOWROOM
CONRTACT
tel
CATAROG
SHOWROOM