暮らしやすく計算された平屋の間取り
2022.09.03 カテゴリー: NEWS

今回は『FLAT』平屋の間取りをご紹介したいと思います!

 

まずFLATには2つのプランがあります。

1つ目は2~3人家族にぴったりな22.5坪プランです。

 

こちらは子供が小さいときは仕切らずに大きな空間で、大きくなったら個室として、

独立したらゲストルームや夫婦それぞれの個室として使うことが出来るプランです。

ウォークインクローゼットや大き目の収納があるホビールームも嬉しいポイントの一つです。

2人で使うなら、一部屋はオフィスや打ち合わせルームとして使い、ホビールームは趣味部屋

を兼ねた家事室に。

 

子供が小さい頃は大きな部屋として使い、大きくなったら間仕切ることで2部屋に分けることができる

可変性のある住宅は将来まで考えられた暮らしやすい住宅ですよね。

更に、WRAPSHOMEのFLATでは廊下がほとんどありません。

ほとんど廊下がないプランにすることで、無駄を減らし空間を広くできるため、

コンパクトなサイズ感でありながらも閉塞感のない家に仕上げています!

 

 

続いて、2つ目は4人家族でも使える、書斎付き26.1坪の3LDK対応プランです!

 

こちらのプランでは、主寝室に書斎とウォークインクローゼットがあり、オープンな間取りの中でも

プライベートな空間を確保しました。

居室も2部屋が確保でき、ライフサイクルと共に可変させ、将来的には主寝室をゲストルームに、

居室をそれぞれの寝室にすることで、平屋のメリットを生かしたフラットでコンパクトな動線が

可能となります。

 

こちらの間取りでは主寝室に間仕切りがついていますが、間仕切りを無くし、広く寝室を使うことも

できます。部屋の色々な使い方ができるのはとても嬉しいポイントですよね。

 

 

このように、WRAPSHOMEのFLATでは、可変性を持たせることで現在だけでなく将来まで

使い勝手のいい暮らしやすい家を提案しています。

また廊下を無くしたことでコンパクトながらもより広く感じて頂けるような工夫もしています。

皆さんはどちらのプランのほうがお好きでしょうか?ぜひ考えてみてください。

 

次回は「WAREHOUSE」の間取りをご紹介します!

CATALOG
SHOWROOM
CONRTACT
tel
CATAROG
SHOWROOM