機能性もデザイン性も兼ね備えたSto
2022.08.03 カテゴリー: NEWS

今回は、WRAPS HOMEの外壁材として採用している、Stoについてご紹介します。

 

Sto(スト)という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

Stoは世界約95カ国で使用され、世界トップシェアを誇るドイツ発の塗り壁材です。

 

Stoには3つの強みがあります。

まず、①防汚効果のある優れた撥水性。

 

Stoの塗り壁には、外装塗料にハスの葉が組み込まれています。

ハスの葉の表面では水は水滴になり、汚れを取り込みながら表面を転がります(これをロータス効果と呼びます)。

 

このようなハスの葉を組み込むことで、雨が降るたびに外壁の汚れを洗い流す自己洗浄力と、超撥水効果を合わせ持つことが出来ます。雨と一緒に汚れが流れ落ちてくれて、長い間綺麗を保てるので機能性がとても優れていますよね!

※濃色の場合は撥水効果が薄れる可能性があります。

 

 

そして、②クラック(割れ)が少ないことです。

Stoの下地工法は、専用サイディング.EPSをちどり貼りすることで建物の動きに対応して、外壁にかかる負担を軽減させ、割れにくい壁を実現しています。

また、壁全体を覆う様にメッシュをベースコートで伏せ込みます。

そうすることで、メッシュが強い引っ張りの力にも耐え、乾燥クラックの発生を大幅に抑えることができます。

 

 

最後の③は800色の豊富なカラーバリエーションです。

StoにはSto社オリジナルのカラーシステムが800色あります。

黄・オレンジ・赤・紫・青・緑の6つのパートを基調とし、24のベーシックトーンがカラーホイールを構成しています。

それによって、多くのカラーニーズにお応えすることができます。

また、色に加え、材料の特性に合わせた様々なテクスチャーを実現することがで出来るので、より一層壁の表情が豊かなものすることが可能です。

 

そんな豊富なカラーバリエーションの中から、WRAPS HOMEはそれぞれのスタイルに合うカラーをセレクトしています。

 

このようにラップスホームは、高い機能性とデザイン性を兼ね備えたStoを採用しているため、長く暮らせるかっこいい家を提供しています。

ぜひ一度施工例などで、Stoを使った他のスタイルの外壁もご覧ください。

次回は、外装のアクセント壁についてご紹介します!

CATALOG
SHOWROOM
CONRTACT
tel
CATAROG
SHOWROOM